4月8日(水)
今日は春の遠足。
いちご狩りへ。。。
麦から車に乗って40分程の距離です。
農家のスタッフさんがハウスの前まで来て
利用者さんを降ろしても大丈夫ですよと
言ってくれたのでハウスの前まで行きました。
が‼️
駐車場の奥はかなり細い道になっているので
要注意です💦

後ろからゴミ収集車が来てしまった事もあって
私達は特別に駐車場に車を止めさせて貰えました。
(本来は近くのおゆば、温泉施設に
止めなければなりません💦)

今回お邪魔したのは、
『グランベリー』さんです。

まずは入る前に手の消毒をして貰います。
靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて〜。。。

受付で説明を聞いて
カバンはロッカーに。
そしていちご狩りのスタートです❤️
じゃじゃ〜〜〜ん。

見渡す限りのいちご🍓🍓🍓

『よし、食べるぞー』
準備は万端✨
制限時間は30分‼️

首から掛けているいちご入れは
スタッフが100均の材料で自作しました😁
もちろん練乳もちゃんと持参しましたよー❤️

あーーーん。

練乳を入れる前に一口味見。

。。。酸っぱかったのかな⁉️(笑)
何とも言えない表情してます😅

。。。食べていいのかな〜
ちらっ👀

パクっ

KさんもいちごGET❗️

まだ青いいちごも多く、比較的小ぶりないちご達。
中には大きないちごもありましたので
小ぶりないちごと食べ比べしてみたり。。。

A君も嬉しそう☺️

パクッ


いちごを取って入れ物にどんどん入れていきましたが
負けじと次から次へと食べるA君。
『まだ食べる❓』
『食べる‼️』と
勢いは止まらず。
結局、25個位は食べていました。

Dさんは飽きた様で皆の様子をぼーっと観察中😅

私はまだ食べてるよ〜と
しっかりいちごを持っています😁

皆、そんなに食べないかな❓と思っていましたが
各々それなりに結構な数を食べていたので
良かったです。
十分に堪能していちご狩りは終了となりました。

その後は花園中央公園まで来ました。
向こう側に見えるのは花園ラグビー場です。

桜もまだ残っていたので皆でパチリ。

この花は何ていうんでしょう。
存在感が凄くてとても綺麗でした。


広場の方まで行って桜の下にシートを敷き、
お待ちかねのお弁当タイム。

皆、あっという間に完食し、
食後はゆっくり。


可愛い顔ではい、ポーズ❤️

天気も良くポカポカ☀️で気持ちの良い遠足日和。

その後、A君は公園へ。
お尻を乗せる所が小さ過ぎて
全然上手く乗れなくて、
何度もチャレンジしていましたが
結局ダメで。
でも凄く楽しそうに遊んでいました。
子供用だから仕方ありませんね😅


最終的には自分の足で進むという。。。(笑)

公園には興味のない人達。。。(笑)
しばし待つ。。。

そして麦の家まで帰って来ました。
1日無事に事故もなく
利用者さんも楽しめた様子だったので
とても良かったと思います。
それでは、また✋


コメント