4月8日(水)

 今日は春の遠足。
 いちご狩りへ。。。
 
 麦から車に乗って40分程の距離です。

 農家のスタッフさんがハウスの前まで来て
 利用者さんを降ろしても大丈夫ですよと
 言ってくれたのでハウスの前まで行きました。

 が‼️

 駐車場の奥はかなり細い道になっているので
 要注意です💦
 IMG_2096

 後ろからゴミ収集車が来てしまった事もあって
 私達は特別に駐車場に車を止めさせて貰えました。
  (本来は近くのおゆば、温泉施設に
  止めなければなりません💦)
 IMG_2040

 今回お邪魔したのは、
 『グランベリー』さんです。
 IMG_2041

 まずは入る前に手の消毒をして貰います。

 靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて〜。。。
 IMG_2042

 受付で説明を聞いて
 カバンはロッカーに。
 
 そしていちご狩りのスタートです❤️

 じゃじゃ〜〜〜ん。
 IMG_2043

 見渡す限りのいちご🍓🍓🍓
 IMG_2044

 『よし、食べるぞー』
 準備は万端✨

 制限時間は30分‼️
 IMG_2046

 首から掛けているいちご入れは
 スタッフが100均の材料で自作しました😁

 もちろん練乳もちゃんと持参しましたよー❤️
 IMG_2049

 あーーーん。
 IMG_2050

 練乳を入れる前に一口味見。
 IMG_2059

 。。。酸っぱかったのかな⁉️(笑)
 何とも言えない表情してます😅
 IMG_2058

 。。。食べていいのかな〜
 ちらっ👀
 IMG_2047

 パクっ
 IMG_2048

  KさんもいちごGET❗️
     IMG_2051
 
 人数制限されていたのか他のお客さんは
 3組程しかいなかったので動きやすくて良かったです。
 IMG_2092

 IMG_2061 2

 まだ青いいちごも多く、比較的小ぶりないちご達。
 中には大きないちごもありましたので
 小ぶりないちごと食べ比べしてみたり。。。
 IMG_2054 2

 A君も嬉しそう☺️
 IMG_2056

 パクッ
 IMG_2057

 IMG_2064

 いちごを取って入れ物にどんどん入れていきましたが
 負けじと次から次へと食べるA君。

 『まだ食べる❓』
 『食べる‼️』と
 勢いは止まらず。

 結局、25個位は食べていました。
 IMG_2067

 Dさんは飽きた様で皆の様子をぼーっと観察中😅
 IMG_2098

 私はまだ食べてるよ〜と
 しっかりいちごを持っています😁
 IMG_2065

 皆、そんなに食べないかな❓と思っていましたが
 各々それなりに結構な数を食べていたので
 良かったです。

 十分に堪能していちご狩りは終了となりました。
 IMG_2068

 その後は花園中央公園まで来ました。
 向こう側に見えるのは花園ラグビー場です。
 IMG_2090

 桜もまだ残っていたので皆でパチリ。
 IMG_2070

 この花は何ていうんでしょう。 
 存在感が凄くてとても綺麗でした。 
 IMG_2071

 IMG_2077

 広場の方まで行って桜の下にシートを敷き、 
 お待ちかねのお弁当タイム。
 IMG_2076

 皆、あっという間に完食し、 
 食後はゆっくり。 
 IMG_2079

 IMG_2081

 可愛い顔ではい、ポーズ❤️
 IMG_2085

 天気も良くポカポカ☀️で気持ちの良い遠足日和。
 IMG_2082

 その後、A君は公園へ。

 お尻を乗せる所が小さ過ぎて
 全然上手く乗れなくて、
 何度もチャレンジしていましたが 
 結局ダメで。

 でも凄く楽しそうに遊んでいました。 

 子供用だから仕方ありませんね😅
 IMG_2086 2

 IMG_2088

 最終的には自分の足で進むという。。。(笑)
 IMG_2089

 公園には興味のない人達。。。(笑)
 しばし待つ。。。
 IMG_2091

 そして麦の家まで帰って来ました。

 1日無事に事故もなく 
 利用者さんも楽しめた様子だったので 
 とても良かったと思います。


 それでは、また✋