今日は東大阪の市役所に飾られている
 雛人形を見に行こう‼️という事で
 皆でお出掛け🎵

 良く晴れていて良い天気でしたが
 小雨がパラパラ。
 IMG_1483

 IMG_1489

 1Fのフロアに雛人形は飾っているとの事でしたが。。。
 IMG_1485

 。。。ない、ない‼️
 どこにもない‼️
 ひな人形が見当たりません💦
 IMG_1490

 受付の方に聞いてみると、昨日片付けたとの事。
 ええー、ガッカリ😞💦
 ホームページには3月4日までと
 書いてあったのに。。。

 でもせっかく来たし、
 展望フロアまで上がって
 景色でも見て帰ろうかとなりました。
 
 エレベーターの中でブツブツ文句を言い、
 笑い合う私達(笑)

 いつもは何も興味を示さないのに
 笑い過ぎやろ、みたいな目で
 Sさんを見ているMさん🤣ww

    うるさかったのかな😅
 IMG_1491

 〜展望フロア〜
 IMG_1486

 IMG_1492

 横は一面ガラス張りで景色は最高です✨
 IMG_1493

 IMG_1494

 ここのフロアは無料で子供達が遊べる様に
 なっています。
 Snapshot_20260363_190370

 遊具は滑り台しかないので
 小さい子供向けですね。
 Snapshot_20260363_190361

 Snapshot_20260363_200323

 Snapshot_20260363_200330

  IMG_1488

 フロアをぐる〜っと回ります。
 前回来た時と少し展示物が変わっていました。
      Snapshot_20260363_190371

      Snapshot_20260363_190368

      IMG_1451

    トライ君の顔はめは屈めなかったので
 ナウル君でチャレンジ❣️
    ※ナウル君とは、2025年関西万博のナウル共和国
 パビリオン公式マスコットキャラクター
     IMG_1518

 。。。果たしてコレで正解なのか(笑)
      IMG_1519

 ナウル君の画像をググってみた所、
 トライ君と写っている写真がありました。
 足。。。は丸見えで正解だった様です🤣
 IMG_1530

      その後は、皆で買い物に。
 IMG_1521

 IMG_1520

 各々食べたいおやつを選んで、
 買い物を済ませ、麦まで帰って来ました。
 
 ひな人形は見れなかったけど
 それなりに楽しめたんじゃないでしょうか。

 そして今日のお待ちかねのおやつは桜餅。
 IMG_1522

 IMG_1523

 『食べますよ❓』 
 『どうぞ、どうぞ』 
 IMG_1524

 『美味しい❤️』 
 IMG_1525

 Dさんもあ〜ん。 
 IMG_1527

 Mさんはバクッと勢いが凄い😆
 IMG_1526

 Kさんは葉がいらなかったみたいで 
 剥がしていました。 
 IMG_1528

 IMG_1529

 皆、あっという間に完食。

 そんな楽しいひな祭りでした♪