2026年04月

 今日は花園ラグビー場で 障がい者のポッチャ大会がありましたので  麦の家も参加する事になりました。    結の会の待機席で出番を待ちます。  試合の前にまずは開会式です。 施設ごとに整列〜   今日は野田市長が来て挨拶されました。  その後、野田市長と ... もっと読む

 今日はまだ畑に残っている玉ねぎの収穫をしました。 A君に畑に入って貰い、 どんどん抜いて行って貰います。 頑張るぞーのピース✌️     おりゃっ💨  簡単に抜けました。 楽勝だぜのピース✌️   。。。え⁉️もう疲れてる❓💦  いや、いや、次の玉ねぎも余 ... もっと読む

 4月8日(水) 今日は春の遠足。 いちご狩りへ。。。  麦から車に乗って40分程の距離です。 農家のスタッフさんがハウスの前まで来て 利用者さんを降ろしても大丈夫ですよと 言ってくれたのでハウスの前まで行きました。 が‼️ 駐車場の奥はかなり細い道になっ ... もっと読む

 麦へ来所してお茶を飲み、一息ついてから  お天気の良い日は川沿いまで  散歩に行っています。   市民の方が育てている花壇があるので 春になると花が咲いて見応えがあってとても綺麗です。    川沿いには桜が植えられていて とても綺麗です。  今が満開✨ ... もっと読む

 畑で育てていた玉ねぎが無事に大きく育ち、  収穫の時期を迎える事が出来ました。  どの玉ねぎもとても大きくて しっかりしています✨  葉が倒れて来たら収穫の合図です。  トップバッターはKさんから。 うんとこしょ、どっこいしょっと💦 力を込めて引っ張りま ... もっと読む

↑このページのトップヘ