2026年02月

 令和7年度 大阪府重度障がい者グループホーム 整備事業費補助金を使って 私共のグループホームの 重度障がい者を受け入れる為の 内・外玄関、階段の改修工事を行いました。 勾配が急で踏み板が狭かった階段を 真っ直ぐ緩やかなものに変更。  外階段もタイルで雨 ... もっと読む

 〜お知らせ〜 2026年3月20日(金・祝) 東大阪 花園中央公園にて 『みんなのワイワイフェス』が開催されます❣️    美味しいグルメやおやつ。 素敵な雑貨、 新鮮野菜等。 体を動かす体験や健康チェックも出来ます。   是非、ご家族揃って おいで下さ ... もっと読む

 2月12日(木)   東大阪市役所で若草会のアート展示会が 開催されているとの事で、 利用者さんと鑑賞しに行く事になりました。  市役所の22Fです。   壁一面に若草会の利用者さんが描いた絵画が 飾られていました。 ホールは広々としているので ゆっくり ... もっと読む

   今日は2月3日 節分の日です。 という事で施設でも豆まきをしました。 床に落ちても食べれる様に 落花生とそのまま食べる豆を購入。  鬼はいつものスタッフSさん。 お面が小さいのはご愛嬌😅 『俺に豆、投げてね!』と 豆を渡してみましたが 優しく返してく ... もっと読む

↑このページのトップヘ