今月は誕生日会がないので 特別おやつを買って皆で食べる事にしました❣️   選ばれたおやつは『ミスタードーナツ』です‼️   N君がスタッフと一緒に買いに行ってくれました。  じゃじゃーーーん✨  今は期間限定のやつがなくて 普通のレギュラーメニューのドー ... もっと読む

 今日は畑で育てていたじゃが芋の収穫時期と  なりましたので、  利用者さんとじゃが芋掘りをしました。 草ボーボー🌱🌱🌱  トップバッターはN君。  うんとこしょ、どっこいしょ、と。  。。。で、肝心のじゃが芋との写真を撮り忘れるという。。。😓 Kさんも頑 ... もっと読む

 5月23日(土) この日はパンジー祭りが開催されていた為、 グループホームの利用者さんを連れて 行ってみる事にしました。  ふなっしーも来ていたので 一緒に記念撮影。  いちばん星さんのお店も出店していたので ここでスイートポテトを購入〜🎵  あーん。 ... もっと読む

 今日は花園ラグビー場で 障がい者のポッチャ大会がありましたので  麦の家も参加する事になりました。    結の会の待機席で出番を待ちます。  試合の前にまずは開会式です。 施設ごとに整列〜   今日は野田市長が来て挨拶されました。  その後、野田市長と ... もっと読む

 今日はまだ畑に残っている玉ねぎの収穫をしました。 A君に畑に入って貰い、 どんどん抜いて行って貰います。 頑張るぞーのピース✌️     おりゃっ💨  簡単に抜けました。 楽勝だぜのピース✌️   。。。え⁉️もう疲れてる❓💦  いや、いや、次の玉ねぎも余 ... もっと読む

 4月8日(水) 今日は春の遠足。 いちご狩りへ。。。  麦から車に乗って40分程の距離です。 農家のスタッフさんがハウスの前まで来て 利用者さんを降ろしても大丈夫ですよと 言ってくれたのでハウスの前まで行きました。 が‼️ 駐車場の奥はかなり細い道になっ ... もっと読む

 麦へ来所してお茶を飲み、一息ついてから  お天気の良い日は川沿いまで  散歩に行っています。   市民の方が育てている花壇があるので 春になると花が咲いて見応えがあってとても綺麗です。    川沿いには桜が植えられていて とても綺麗です。  今が満開✨ ... もっと読む

 畑で育てていた玉ねぎが無事に大きく育ち、  収穫の時期を迎える事が出来ました。  どの玉ねぎもとても大きくて しっかりしています✨  葉が倒れて来たら収穫の合図です。  トップバッターはKさんから。 うんとこしょ、どっこいしょっと💦 力を込めて引っ張りま ... もっと読む

  3月の3連休初日。 3月20日(金・祝) 東大阪市 花園中央公園(噴水広場)にて わいわいフェスティバルが開催されました。 私達、おきべ麦の家も参加する事に なりましたので、テントを張って出店準備。 天気に恵まれ、暖かくて過ごしやすい気温だったので 後は ... もっと読む

 今日は東大阪の市役所に飾られている 雛人形を見に行こう‼️という事で 皆でお出掛け🎵 良く晴れていて良い天気でしたが 小雨がパラパラ。   1Fのフロアに雛人形は飾っているとの事でしたが。。。  。。。ない、ない‼️ どこにもない‼️ ひな人形が見当たり ... もっと読む

↑このページのトップヘ